ツアコンな日々(その3)/コッツウォルズ

 週末を使ってコッツウォルズに来た。一泊だけの旅程で、今日はチッペナム(Chippenham)を拠点にカスルクーム(Castle Combe)へ。

 朝ロンドンを出発したときには快晴だった空が、列車でチッペナムへ向かううちにどんどん曇ってくる。チッペナムに着くと、どんよりと憂鬱な曇り空になってしまった。
 チッペナム自体は、コッツウォルズのイメージに比べるとかなり大きく賑やかな街。いかにもという場所もあるにはあるけれど、メインストリートには露店も建ち並び、雰囲気は以前行ったカンタベリーととても良く似ている。
a0169844_2284256.jpg

a0169844_2291226.jpg

a0169844_2294424.jpg

 街外れにはちょっとした公園もあって、こんな天気の日でもここに憩う人たちがいた。川には白鳥や鴨が泳いでいる。以前イギリス人の同僚から、イギリスにいる白鳥はすべて女王が所有するものだと聞いたことがある。どこまで本当なのかはよく知らない。
a0169844_2302388.jpg

a0169844_2305943.jpg

 このチッペナムで、曇り空の余りの重さにだいぶ気分が消極的になっていたけれど、とりあえずは初志貫徹と、バスに乗って20分ほどのところにあるカスルクームの村へ。ここはとても古い街並が非常によい状態で保存されているとかで、旅行者にも人気のある場所。着いてなるほど。ここはきれい。あんなに曇っていた空も、カスルクームに着いたらなぜか快晴。こんなに日頃の行いの悪い僕なのに、ほんとにすみません。
a0169844_2314899.jpg

a0169844_2321992.jpg


 素敵な雰囲気のティールーム。土曜日だからか土産物の販売のみで、お茶の方は休業。クリームティーを楽しみにしていたのに、痛恨・・・
a0169844_2331637.jpg

a0169844_2334533.jpg


 村の古い郵便局跡。ポストには「現在は使われていません」の注意書き。
a0169844_2345962.jpg


 村の教会にて。
a0169844_2353594.jpg


 チッペナムとこのカスルクームを結ぶバスは2時間に一度しか来ない。先日のチラム(Chilham)も相当小さな集落だったけど、このカスルクームはさらにまだ小さく、200メートルほどの道の両側に家が並んでいるだけで、それでおしまい。2時間もあれば十二分にこの村を楽しめる。観光客が多いのでチラムのように静寂に呑まれるようなことはなかったけれど、ゆったりとした時間の流れは心地良かった。
a0169844_2363343.jpg

a0169844_2372481.jpg

a0169844_2375940.jpg

a0169844_2383490.jpg

a0169844_239065.jpg

a0169844_2392497.jpg

a0169844_2395847.jpg

a0169844_2402930.jpg

[PR]
by voyager2art | 2011-05-23 02:43 | 旅行記


ロンドンを起点に、音楽、写真、旅などについて書いていきます。メールは voyager2artアットマークgmail.comまでお気軽にどうぞ。


by voyager2art

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オペラ
オーケストラ
ピアノ
室内楽
器楽
バッハ平均律1巻
バレエ
ジャズ
写真
絵画
演劇
雑感
楽譜

旅行記
旅行情報
旅行下調べ

その他
未分類

最新の記事

こっそりとお知らせ
at 2012-04-10 06:02
このブログを終了します
at 2012-03-01 06:35
超期待!の若手/ブニアティシ..
at 2012-02-26 02:18
寄り道香港
at 2012-02-14 07:13
京都
at 2012-02-13 04:54

最新のトラックバック

Debussy & Sz..
from MusicArena
Brahms: Vn-C..
from MusicArena
音遊びをする人たち シベ..
from miu'z journal ..
どんちゃん騒ぎのカタルシ..
from miu'z journal ..
LSO/ティルソン=トー..
from LONDON BORING ..
例えばE=mc2の美しさ..
from miu'z journal ..
フィルハーモニア管/マゼ..
from LONDON BORING ..
ロイヤルオペラ/『三部作..
from ロンドン テムズ川便り
久しぶりに上手いオーケス..
from miu'z journal ..
新しい注目株の予感
from miu'z journal ..

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧