リッチモンドの秋の日

 外に出ると明るい日差しが眩しくて目を開けていられないくらい、とても天気のよかったこの週末。先日のかんとくさんの記事に惹かれて、リッチモンドに行ってみようと出し抜けに思い立った。リッチモンドはロンドンの南西の結構遠いところにあって、北ロンドンの我が家からはかなり遠いけど、普段よく行くハムステッドヒースやハイドパークとは少し気分を変えたかった。

 リッチモンドに着いてみると、ロンドンというよりイギリスの地方都市という雰囲気。リッチモンドの手前のキューガーデンまでは行ったことがあったけど、そこから一駅先へ行くだけでこんなに雰囲気が違うというのが面白かった。
 駅からぶらぶら歩きながらリッチモンドパークへ向かうと、意外にも(というと失礼か)小洒落た店が並んでいたりして、天気のよさも相俟ってやけに浮かれた気分になってきた。

 少し歩くと見晴らしが開けてきて、そのまま歩くとリッチモンドパーク。何も下調べせずに来たのでどこに何があるのかも分からず、その広さに途方に暮れた。これじゃ旅人失格だなと思いながら、気の趣くまま足の向くまま、気持ちのいい公園をあてどなく歩き回った。
a0169844_855190.jpg

a0169844_86989.jpg

a0169844_871189.jpg

a0169844_875184.jpg

a0169844_884768.jpg

 かんとくさんの記事を読んで、僕も見てみたいと思っていた「彼」がいた。
a0169844_891661.jpg

 実際に見ると「彼」はとても大きくて、正直に言うと、恐い。その彼、明らかに僕を認識していて、間合いを見計らっている。根性無しの僕は恐れをなしてしまって、正面からカメラを向ける勇気もなく、敵意はありませんよ、と不審な笑顔を浮かべつつその場を立ち去って、遠く離れたところからようやくレンズを向けた。

 そのあとはまたぶらぶら。
a0169844_810158.jpg

a0169844_8104295.jpg

a0169844_8111265.jpg

a0169844_8114440.jpg

a0169844_812164.jpg

 とても気持ちのいいひとときだった。また来よう。かんとくさん、素敵な場所を教えて下さってありがとうございました。
a0169844_8125048.jpg

[PR]
by voyager2art | 2011-10-25 08:17 | その他


ロンドンを起点に、音楽、写真、旅などについて書いていきます。メールは voyager2artアットマークgmail.comまでお気軽にどうぞ。


by voyager2art

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オペラ
オーケストラ
ピアノ
室内楽
器楽
バッハ平均律1巻
バレエ
ジャズ
写真
絵画
演劇
雑感
楽譜

旅行記
旅行情報
旅行下調べ

その他
未分類

最新の記事

こっそりとお知らせ
at 2012-04-10 06:02
このブログを終了します
at 2012-03-01 06:35
超期待!の若手/ブニアティシ..
at 2012-02-26 02:18
寄り道香港
at 2012-02-14 07:13
京都
at 2012-02-13 04:54

最新のトラックバック

Debussy & Sz..
from MusicArena
Brahms: Vn-C..
from MusicArena
音遊びをする人たち シベ..
from miu'z journal ..
どんちゃん騒ぎのカタルシ..
from miu'z journal ..
LSO/ティルソン=トー..
from LONDON BORING ..
例えばE=mc2の美しさ..
from miu'z journal ..
フィルハーモニア管/マゼ..
from LONDON BORING ..
ロイヤルオペラ/『三部作..
from ロンドン テムズ川便り
久しぶりに上手いオーケス..
from miu'z journal ..
新しい注目株の予感
from miu'z journal ..

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧