<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このブログを終了します

 思い切ってこのブログを終えることにしました。状況さえ許せば書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるし、書かなければならないという使命感もあるのですが、今のままでは中途半端な記事しか書けないという現実を前に、ブログ閉鎖を決めました。ブログ開始から2年間、この場を通して多くの人と出会い、多くのものを得ました。それらは全て、このブログを支えて下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 今年の3月から長い仕事のピークが来るということも大きな理由の一つなのですが、一番の理由は、以前からやりたいと思っていた旅行記作りに専念したいということです。旅は僕の人生の本質的に重要な一部であって、自分が訪れた場所や人の面白さ、多様さ、美しさ、そう言ったものを思うさま表現したいと、僕は以前からずっと考えていました。人と世界の豊かな美しさを描こうとするとどうしても集中が必要で、これからしばらく忙しくなる中で時間を確保するためには、このブログをこれ以上続けることは現実的ではないと判断しました。いま作ろうとしている旅行記が僕の作品として実を結ぶ日が来るのかどうか、全く自信はありませんが、やりたいことはやらないと気が済まない性格なので、こればかりは仕方ありません。

 いざやめるとなると名残惜しくて未練もあって、僕にとってどれほどこのブログが大切だったかということを改めて感じるのですが、ちょうど一年ほど前、このブログを一番熱心に書いていたときに比べると、やはり記事を書くときの気合いが違い過ぎて、読んで頂くのも申し訳ないというのが正直な気持ちです。今が潮時なのでしょう。
 もちろん僕にとって音楽が旅と同じくらい重要だということに変わりはないので(というより、僕の中でこの両者は境界なく連続しています)、またいつか同じようなブログを始める日が来るかもしれません。そのときはまた、皆さんと音楽の感動を共有できるといいなと思います。

 今まで僕の拙い文章を読んで頂き、本当にありがとうございました。末筆ながら、皆様のご多幸をお祈り致しますと共に、皆様が芸術の感動に少しでもたくさん触れられることを心より願っています。


voyager2art      

[PR]
by voyager2art | 2012-03-01 06:35 | その他


ロンドンを起点に、音楽、写真、旅などについて書いていきます。メールは voyager2artアットマークgmail.comまでお気軽にどうぞ。


by voyager2art

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オペラ
オーケストラ
ピアノ
室内楽
器楽
バッハ平均律1巻
バレエ
ジャズ
写真
絵画
演劇
雑感
楽譜

旅行記
旅行情報
旅行下調べ

その他
未分類

最新の記事

こっそりとお知らせ
at 2012-04-10 06:02
このブログを終了します
at 2012-03-01 06:35
超期待!の若手/ブニアティシ..
at 2012-02-26 02:18
寄り道香港
at 2012-02-14 07:13
京都
at 2012-02-13 04:54

最新のトラックバック

Debussy & Sz..
from MusicArena
Brahms: Vn-C..
from MusicArena
音遊びをする人たち シベ..
from miu'z journal ..
どんちゃん騒ぎのカタルシ..
from miu'z journal ..
LSO/ティルソン=トー..
from LONDON BORING ..
例えばE=mc2の美しさ..
from miu'z journal ..
フィルハーモニア管/マゼ..
from LONDON BORING ..
ロイヤルオペラ/『三部作..
from ロンドン テムズ川便り
久しぶりに上手いオーケス..
from miu'z journal ..
新しい注目株の予感
from miu'z journal ..

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧